QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ちかねえ
ちかねえ
目に見える事だけが全てではない。
最近、この言葉の意味がよくわかってきたようなきがします。
日々の気づきを書きこんでいってます。遊びにきてくれてありがとうございます。

2016年05月06日

一周忌


母の一周忌は五月一日でしたが、今日は一緒に母の最期を看取ってくれた、母の従姉妹とふたりで母の一周忌をしました。

あいにくの雨でしたが、母の従姉妹がきれいな花を買ってきてくれて、ふたりでお参り。
「あれ、おまんら、雨の中すまんよう」という母の声が聞こえたようなきがしました。

精進上げと称して、小野町ラパンさんでランチ。

71歳になる母の従姉妹はソシアルダンスをしてるだけあって、背筋もピンと伸びて素敵です。

母の話をいっぱいしながら、私より彼女の方が母に似てるので、何だか母とランチしに来た錯覚をしてしまいました。

写真は亡くなる日の朝ら私の手をぎゅっと握りしめてくれた母の手です。

今日もいっぱい笑ったよ。お母ちゃん、安心してね

同じカテゴリー(お父ちゃんお母ちゃん)の記事画像
たなばた
同じカテゴリー(お父ちゃんお母ちゃん)の記事
 母の命日。 (2016-05-02 11:29)
 お盆です。 母の初盆 (2015-08-11 16:10)
 たなばた (2015-07-07 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。