QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人
プロフィール
ちかねえ
ちかねえ
目に見える事だけが全てではない。
最近、この言葉の意味がよくわかってきたようなきがします。
日々の気づきを書きこんでいってます。遊びにきてくれてありがとうございます。

2012年05月15日

ギブス取れました

ギブス取れましたのっけから 足の写真で失礼したいます。
昨日 やっとギブスが取れました。 
外す時、電動のこぎりみたいなやつで怖かったけど、肌に当たると止まるという仕組みになってますと言われて一安心。
まずは左側面から。。。がががががーという音とともにけっこう響いてきますがな。。。
反対側面もががっがががー。 最後はペンチみたいなのでグリグリ。。。パカッ!
看護師さんの「はい!お疲れさん!」の声とともに2週間ぶりに見る我が足。
2週間前のギブス張替の時には思わなかったけど、足細くなってる。。。それに
それに なんだか おばあちゃんの足みたいになってる。。。が~~~~んface07
そりゃそうだろ 年齢的にも「初老」なんだから。。と影の声。。。

まあ そんなことはどうでもよろしい。

再度レントゲンを撮って診察。 ドクター曰く「まあこんなもんやな まだ 痛い?」
私「痛みは無いですけど。。まだ力が入りません」
ドクター「まあ ひと月ギブスはめてたからね 来週からちょっとリハビリしよか。しっかり動いてよ
日常生活もリハビリのうちやで」
私「はい わかりました~」
診察室を出ると 左足の同じ部位を骨折された方が待たれていました。
あれ? この人知ってる。。だれやったっけ? 声聞いたことある。。。
うお~~誰やった?頭の中 フル回転。スロットマシーンのように自分の記憶を辿る辿る。。。

お も い だしたーーーーーーー!!

私のギブスを最初巻いてくれた看護師さんやんか!!
ええーーー 最近見かけないなあと思っていたら 骨折されてたんや~

反対の足で。。おんなじですか私と。。と聞くと 苦笑いされてました。

私が松葉づえついて帰る時「ああ 上手につくわ~気をつけてねえ~」と送り出してくれた看護師さんも私と同じ状態になっているとは。。。。事実は小説より奇なり。。。
早く良くなってくださいね。と伝えて 私もまだ 松葉づえを頼りにゆっくりペースで歩いて。。。

友達が病院まで迎えに来てくれて 家に帰って久しぶりに両足でたってみるけど、まだ左足に力が入らず。

まあ ゆっくり時間をかけて治していきます。
サポーターを装着すると安定するので、これからお世話になりそうです。

毎日がおきらくごくらくあらため 毎日がリハビリにタイトル変えようかな~(笑)

Posted by ちかねえ at 10:45│Comments(6)
この記事へのコメント
一旦、
おめでとうございます
ふにふにになったおみ足、お風呂でゴシゴシしたら…体重が減るかもしれません〜(笑)

歌をうたうとき、足を踏ん張らないと!
リハビリ、頑張って下さいねp(^^)q
Posted by ゆきっぺ at 2012年05月15日 12:28
ゆきっぺさん

はいっ!足軽くなりました!
昨日お風呂でこすったら…後は想像にお任せします(笑)
Posted by 風ママ at 2012年05月15日 13:26
 まだまだ、自分で年を認めたらあきません!
直ぐに元に戻りますよ!何故か?!それは神様が次の指令を
出すのを、首を長くして待っているからで~す。

 それにしても、全快おめでとう御座います。
Posted by 笹木で~す at 2012年05月15日 20:28
笹木さ~ん
はいっ!ありがとうございます。気持ちは若く、身体も若く!ですねっ~
まずは日々のリハビリ頑張ります!
Posted by 風ママ at 2012年05月15日 22:35
お~っ、やっと取れましたか!

何はともあれ、おめでとうございます!

ちかねえのおみ足を一ヶ月包んだギプス・・・

オークションへでも出品しますか?(笑)
Posted by mori-papa at 2012年05月15日 22:41
mori-papaさま

匂い付きギブス。。。。。。売れるかな マニアックな人には売れるかな。。。

私は絶対に入りません(笑)
Posted by 風ママ at 2012年05月16日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。