QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人
プロフィール
ちかねえ
ちかねえ
目に見える事だけが全てではない。
最近、この言葉の意味がよくわかってきたようなきがします。
日々の気づきを書きこんでいってます。遊びにきてくれてありがとうございます。

2012年06月16日

エール

心ない言葉で傷をいっぱいつけられて、ズタズタになって又日常に戻って、自分は何なのだろうと、考えなくてもいい自問自答を繰り返して、終いには動けなくなってしまう。って経験をした人多いよね

私もそうでした。

人を傷つけるのも人。
癒してくれるのも人。
いろんな人との関わりの中で良くも悪くも成長させてもらえると考えましょうか。

人にされて嫌だった事は、絶対人にはしないというお勉強ができます。
お月謝を払わなくても、いろんな勉強が出来て得をしたと思いましょう。

その時は辛くても、その辛さは時間が経てば感謝に変ることもあるんです。

人生何事も勉強也。
一番したらあかん事は、自分にも人にも嘘をつく事やと思います。
さあ、今日も笑いながらいきましょか







Posted by ちかねえ at 09:53│Comments(2)
この記事へのコメント
お元気ですか?
ラジオから声が聞けなくなり、寂しい金曜日の昼を過ごしていますよ。
また、あの元気な声が聞きたいですね(^^)v

以前送って頂いたラジオ局のステッカー、貼る事が出来るようになりました。
赤いミニクーパーを知人から譲って頂きました。
名義変更をこれからして、しっかりと自分のものにして東京を走ります。
目立つでしょうね、あのステッカーは^^;

いろんな事が有りますよね。
52年生きてきて、最近知った言葉「遊戯三昧」
今この言葉が一番響きます。

チカさんにも理解される事だと思います。
人生まだまだこれからですから(^。^)y-.。o○
Posted by maimiipapa at 2012年06月20日 13:19
Maimipapaさま
ご無沙汰しております!元気に過ごしておりますよ~ありがとうございます
そうですか!ついに877ステッカー東京の街を走るんですね!車に貼ったら是非とも写メを877宛に送ってやって下さい
スタッフ一同大喜びすると思います

いい言葉ですねそう!人生これからですよね!ゆっくりマイペースで走り続けて行きましょう!
Posted by 風ママ at 2012年06月21日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。