QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人
プロフィール
ちかねえ
ちかねえ
目に見える事だけが全てではない。
最近、この言葉の意味がよくわかってきたようなきがします。
日々の気づきを書きこんでいってます。遊びにきてくれてありがとうございます。

2011年07月21日

飼い主様 見つかりました


昨晩 私の携帯にわんやさんからメールが。。。

「飼い主さんが見つかりました!」

と書かれていました。

なんちゅうスピード解決!

昨日の午前中も気になり わんやさんに「昨夜はどうでしたか~?」と電話を入れると

一晩中窓やドアをカリカリし、スキあらば脱走を企てている様子で、ドアとか窓を上手にあけるで~

とのこと。

朝の散歩の後 玄関につないでいたらリードを自分で外し、第一回目の脱走をしたらしく

そう遠くへ行っていないとかぎつけたわんやさんにあっさりつかまり

家の中へ。。。

つなぐと激しくほえるので 仕方なく家の中で自由にさせると ご機嫌さんで脱走できる場所を探しているようだ

とのこと。。。で 私はわんやさんが寝られず 大変な状態なんじゃないかと気になったけど

まあ 昨日の今日やしな~仕方ないわと楽観的にワンちゃんを見てくれているので ホッとしていた。

その矢先 飼い主さん見つかりましたメールがきたもんだから 慌てて電話すると

どうやら 多頭飼いをしていて、ほとんど放し飼いのような状況で飼われていたとのこと

知らない人が車に乗せて連れ去り 一時は大谷で保護されたものの 逃げ出し、このあたりをうろうろしていた様子。

背中にはバリカンで刈られたような跡もあり、連れてきた人も何の目的でこの辺りまで連れてきたのか。。

現れた飼い主さんは 保護されたこの辺りから10キロは離れている場所に住んでいるらしく

きっと わんちゃんはおうちに帰るために 脱走を繰り返していたのかもしれない。。


飼い主さんとのご対面では 「犬ってこんな鳴き方するんや~」ってわんやさんが感動するほど

喜んだらしく 飼い主さんも一安心されていたようで。。。

まあるさんご指導通り 警察と保健所に先に知らせておいたので スピード解決につながったんだけど

でも やっぱり 犬といっしょに生活する人は 放し飼い状態ではなくちゃんとした飼い方をしてほしい。

私が 引き渡し場所にいたなら きっとその飼い主さんにはうるさいぐらいに こうしてください

ああしてくださいと言ったと思うけど。。。

こうして 無事に飼い主さんの手元に戻れたことはすごくラッキーな事だったんだから

場合によっては もう この世に居なくなっていた可能性だってあるんだから。。

もっと そのあたりを真剣に考えてほしいと思った出来事でした。

そうそう そのわんちゃんは名前は「パン」という子で

わんやさんは「どうりで、パンをやる時 パンあげよかというと反応してたわ」とのことでした。

ご心配いただいた皆様 本当にありがとうございました。

今頃は飼い主さんの所でのんびりくつろいでいることでしょう。

ぱんちゃんの大冒険終了~~~♪

同じカテゴリー(生活)の記事画像
やるーもち吉
ロクシタン
あけましておめでとうございます。
来年こそは!
ちょい、いっぷく。
ケルヒャーうひゃひゃ
同じカテゴリー(生活)の記事
 少しおさまってきたかな。 (2019-02-10 23:07)
 じんましん。 (2019-02-08 12:32)
 やるーもち吉 (2017-01-07 17:24)
 ロクシタン (2017-01-06 10:11)
 あけましておめでとうございます。 (2017-01-02 21:28)
 来年こそは! (2016-12-31 18:40)

Posted by ちかねえ at 12:07│Comments(2)生活
この記事へのコメント
迷子ちゃん、飼い主さんが見つかって良かった♪

パンちゃんが、パンに反応するオチ(笑)

多頭飼いでも、自分ちのワンコが消えたら…気付きそうなものですけど。

風ママを怒らせたら、怖いねんでぇ〜(多分…)
Posted by ゆきっぺ at 2011年07月21日 12:43
ゆきっぺさん

そうそう怖いで~私を怒らせたら末代まで祟るでぇ~(笑)

ゆきっぺさんとご対面する前におうちに帰ってしまいましたが、愛嬌のある可愛い子でした
今度わんやさんに行ったらパンちゃんの話で花を咲かせて下さいね
Posted by 風ママ at 2011年07月21日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。