QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ちかねえ
ちかねえ
目に見える事だけが全てではない。
最近、この言葉の意味がよくわかってきたようなきがします。
日々の気づきを書きこんでいってます。遊びにきてくれてありがとうございます。

2016年05月15日

大阪出陣!

久しぶりに和歌山脱出!

親友のライブを聴きに南森町までお出かけ!日々仕事、家庭、犬のお世話に追われている私としては、本当に久しぶりの自由時間。

奮発して座席指定券購入して待ってたら、
きたー。サザンプレミアム!
プレミアムっちゅうぐらいやからええ車両なんすわー!

話には聞いていたが、いっべん乗って見たかった!

うひょー!足元にはコンセントまであるやん!有難や〜〜
携帯の充電器何でか持って行っといた方がええ気がしたんはこれやったんやな!
勘が冴えとる!

ええお天気で海もよく見えた!
極楽やな〜〜一時間じゃ勿体無いなあ〜〜
と思いながらあまりの嬉しさに眠れず。

南森町に行く前に友達2名が住んでいるあびこへ。
ここは長男が大阪に就職していた時にすこしの期間住んでいた所で、まさにディープな街。
相変わらずの自転車の多さ!けど、懐かしさの方が勝っておもわずニンマリする。

生活感溢れる商店街!ええぞ〜まさにおばちゃんの街!
ランチを共にしてからもう一人の友達宅に。石垣島から赤ちゃん連れて帰省中の娘さんにも赤ちゃんにも会えたー!

あっと言う間に時間は流れ、あびこから梅田に移動。

曽根崎警察前で友達と待ち合わせライブ会場に!
しかし、大阪は人が多い。
もう、都会では住めないなあとしきりに思う。
友達が送ってくれた道標をもとに会場のチャクラさんに到着。
一見、普通の民家
しかし、奥にはりっぱなライブハウスが登場!
すげー!
アジアン雑貨も沢山あり、わたしの大好きな洋服もいっぱい!
そして、オーナーさんと話していたら、なんとオーナーさんは海南の方でした。
そして友達の友達でした!
世間狭すぎっ!
そんならと、その友達に渡すチラシを託されました(笑)

さあ!ライブが始まったよ!
曲はカントリーからイーグルス。ポップスまで様々。ハーモニーがすごく綺麗。
聴いていてすごく気持ちがいい、大人のバンド。
リードボーカルも主張する声じゃなく、みんながあわさってひとつの声になるって感じ。
私の友達はほぼコーラスとパーカッションやけど、彼女の声が入ると声の色がガラッと変わる。
一緒に歌っていたゴスペルクワイヤーを辞めてから、彼女に一番相応しい歌える場所が見つかった事がすごく嬉しくて、ウチナー言葉で歌う童神を聞きながら泣いてしまった。
いい人に恵まれて、いい音楽が出来て、酒豪な彼女と(笑)一緒に飲んで食べる仲間!素晴らしいなあ!
又来年も必ず行きたい!いやいや、行くよ!絶対ね!
帰りも乗りつぎスムーズに和歌山に帰り着き、我が家の横の池に蛍を発見!
たくさん、幻想的に舞う蛍を見ながら1日の事を思い出し感謝しました。

今日、再び出会えた懐かしい全ての友達に感謝!

ありがとうございます!


  

Posted by ちかねえ at 09:19Comments(0)sing!

2016年05月12日

奇跡

二年ぶりの単独ライブを小野町のラパンさんでやります。

サポートメンバーさんの都合を合わせられる日をチョイスして日にちを決めたんやけど、なんと!その日は和歌山市の一大イベントでもある「港まつり」と重なってしまいました!

これは来てくださるお客様も少ないであろうとFBで告知した所、まだチラシもできていないのに、3日で完売となりました。

キャンセル待ちのお客様までいるという奇跡!

ありがとうございます
がんばります



  

Posted by ちかねえ at 09:01Comments(0)sing!

2015年07月09日

ブルース

この間のボビー&キャシーで、ボビーさんから ブルースのお題をもらった。

歌ってると しっくりくる。

リハでボビーさんから「ブルース唄いや!ええで! 行けるやん」っていうてもろて
有頂天になった。

ちょっと作ってみる? 

ボビーさん 歌詞かいたら持ってきたら曲一緒に考えてくれる?って聞いたら

おう!!ええなあ 持っておいで!ていうてくれたんで

おとうちゃんとおかあちゃんのうたって言うんを作ろうと思った。

歌詞を考ええたらスラスラ出てきた。


♪物心ついた頃から見てきたのは 親の働く背中

いつ寝たのか いつ起きたのかもわからんくらい
毎日働いてたおとうちゃんとおかあちゃん。

ミシン屋から洗濯屋に転業して
わけわからんまんまに 商売はじめ
日本は高度成長期の真っただ中。

誰に助けてもらえるわけでもなく 手探りで始めた洗濯屋という商売。

自分らで頭打ちながらそれはそれは大変な毎日やったやろ。

抱えていたものは いつ返せるかわからん借金と わずかに期待していた大きな夢。♪


こんな感じで5番まである。

ボビーさんと曲を付けるの楽しみや~  

Posted by ちかねえ at 16:12Comments(0)sing!

2012年07月09日

やったね!

土曜日
朝から何故かソワソワ。
毎朝般若心経をご先祖様にお唱えし、自分の気持ちも落ち着かせる。

今日は大切な仲間まあるさんのエレクトーンフリースタイルコンクールの日

思えば昨年、独りでゴスペル曲を歌うことになり、今回のまあるさんの課題曲♪His Been Faithfull ♪の伴奏をお願いしたのが昨年9月。
フラットが4個もつく難しい曲をまあるさんは忙しい中、一生懸命練習して下さっていた。

そんな中、まあるさんの愛犬ミントちゃんが旅立つという、とてもとても哀しい出来事があった。
私は、せっかくまあるさんは練習してくれていたけれど、イベントではこの曲を歌うのはやめようと思った。

この曲を聴くとミントちゃんの旅立つ時の出来事をいろいろ思い出させてしまうと思ったから。
実はこの曲については私もとても懐かしい思い出がある。
和歌山で二回目のゴスペルコンサートがあった時、ゲストのクリスティという黒人の女性がこの曲を歌う事になっていた。参加者に課題曲のCDが渡され聴いた時、この曲に耳が釘付けになった。いつか歌いたい。この歌を歌いたい。ピアノ譜を入手し、沢山の方に伴奏をしてもらい、レパートリーの中に入れた。
でも、イベントでは歌えないなそう思っていた矢先、ミントちゃんを天に送ってまだ日にちも経たないまあるさんが「武田さん、この曲やりましょう」と言ってくださった。そして、来年のコンクールでこの曲を課題曲にしたいと話をして下さった。

ミントちゃんはまあるさんがこの曲を練習している傍でいつも聴いてくれていたらしく、最期もこの曲を聴いた後に具合が急変したのだけれど、まあるさんはミントが最後に聴いてくれていた曲、和訳をみてみるとまさに私の今の気持ちてぴったりだからと。
ボイストレーニングで声を前に出す練習を地道に続け、今回はアルパという南米のハープにも挑戦された。
このハープの先生もちょうど私の知り合いで、全く弾けない状態から9ヶ月で見事に綺麗なメロディを奏であげた。
ボランティアやライブやおうちの事でお忙しい毎日の中、練習時間を確保するだけでも大変だっただろうと思うと同時に、この偉業を成し遂げたまあるさんを私は尊敬します。
コンクールでは緊張させてはいけないのでロビーに居たのだけれど、とんぺいさんがまあるさんの練習場所まで連れていって下さり、練習されている横で心地よいアルパの音に聞き惚れていた。

本番、順番は一番最後。仲間がみんな駆けつけた。ご主人、こうすけ君、かよちゃん、moripapa、こまっちゃん、jjさん、コモンセンスさん、ハートさん、かなちゃん、ミリーのおともさん、そして私。
マイクチェックの段階でもう号泣寸前。あかんあかん!応援団が泣いてどないすんねん〜しっかりせなあかん!とめどなく出てくる鼻水を(年とると綺麗に泣けませんねん)ハンカチでしっかり押さえる!押さえすぎて鼻がブタのようになっていたと思う。
曲が始まった
白いローブを着たまあるさんがカッシーニのアベマリアをアルパで奏でると、光のシャワーが降りてきたように思った。鐘の音が終わるとエレクトーンがHis been の前奏に入る。会場の空気が変わった。
まあるさんの唄が会場全体を優しく包む。
ミンちゃん、かあちゃんの演奏聴いてくれてるよね。かあちゃん頑張ったで!
そして最後は再びアルパで…
感動の涙がもう止まらない。
隣にいたjjさんと号泣。
まあるさん、本当にお疲れ様でした。
そしてこの曲を課題曲にしてくださってありがとうございました。私もこの曲を歌う時にはこの思いをしっかり思い出しながら歌いたいと思います。
そして昨日夕方、優秀賞をいただきました!と連絡してくださいました。
間違いなしとは思っていたけれど、自分の事以上に嬉しかったです

まあるさん、本当におめでとうございます〜
  

Posted by ちかねえ at 09:01Comments(2)sing!

2011年07月02日

感動!


ええこともあったんよ~~

今日は我らがもりこまあるの まあるさんのエレクトーンの大会だったんで

会場である宮井ホールへ mori-papaと行ってきました。

行くことはまあるさんには内緒にしていたので 5時にmori-papaと待ち合わせて

ちょっとお茶を飲んでから 宮井ホールへ。。。

すでに予選会は始まっており 熱気ムンムン

会場をのぞくと お祭りのはっぴ姿のまあるさんを発見!

しかし 応援しにいっているのは内緒なので 反対側のドアから

mori-papaと なんや悪いことしてるみたいに そ~~~~っと入る。

ちょうど いい席が空いてたので座ってまあるさんの方をみると

なんだか 気づかれそうな感じ。。。

パンフレットで必死に顔を隠しておりました

めっちゃ不審者ですがな。。。

まあるさんはトリでした~

舞台転換があって それまでの演奏者の方たちは 私たちが座っているほうに背中を

向けているかんじだったのが まあるさんの時は正面を向いてくれたのでラッキー!

とおもったけど 再びここで気付かれてはいけないと思い

mori-papaとふたりで不審な動きをしていました。

演奏が始まりました! 日本の唄メドレーで、島根の民俗芸能「銭太鼓」を組み合わせての

パフォーマンスです。

写真でまあるさんが握っているのは 12枚の銭がはいった筒型の銭太鼓で

12の月の幸せを祈願するものだそうです。

途中横笛も入り その澄んだ音色に鳥肌が立ちました。

銭太鼓を振り回してもらって 幸せをいっぱいもらいましたよ~

ああ やっぱり ええことあったやん

今日は感謝な一日やで やっぱり

ええ一日でした~~~。   

Posted by ちかねえ at 20:50Comments(6)sing!

2011年05月19日

恭やんのお世話になります

本日は、IWAKIさんで行われたユーストリームでゲスト出演させてもらいました

恭やんのお世話になりますという番組で…ふたりで昔の話やら、音楽談義に花を咲かせました。
私が着ているのはインドの室内着です
オシャレしていきました〜
  

Posted by ちかねえ at 00:47Comments(6)sing!

2011年04月20日

少し遅いお花見


今日は少し寒かったけど メンバーのTさんからの提案で 今年も遅ればせながらのお花見に

クリスタルヴォイスのメンバーと行ってきました。

午後からは晴れるという天気予報を信じて。。。やっぱり寒かったねえ

でも 元気なお子ちゃまたちは 二の丸庭園で走り回って遊んでました。

可愛いねえ~ 癒されるねえ~

メンバーはもっぱらお弁当にくぎ付け!

だって 練習でがっつり歌った後やったもんねえ

Nちゃんのバターケーキの差し入れやお菓子の差し入れ

おいしかったわ~

桜はもう葉桜になってたけど 八重桜が満開できれいでした

この写真は八重桜の下で。。。

みんな いい笑顔やわ~

みんなと出会えて ほんまに幸せです


今年は一人での活動は控えて クリスタルでの活動を中心にしていきたいと思っています。

みんな~宜しくね~  

Posted by ちかねえ at 19:45Comments(0)sing!

2011年04月10日

ピュアハートコンサート

西ノ庄にある、綜愛苑で行われた第4回ピュアハートコンサートに呼んで頂いて歌わせてもらいました。
恭やん、空間倶楽部の隆君、音響をしてくださった羅布さん、オカリナ奏者の橋本かなさん、恭やんのマーネー順ちゃんと美味しいお昼ご飯をいただき、控え室で和気あいあいと話をしていたら、懐かしい昔の知り合いが尋ねてきてくれました。
息子の小学校時代のママ友達です。
3日に義父が亡くなり、葬儀やなんやかやでバタバタしていて、殆ど唄っていなかったので、声がでるか不安でしたが、懐かしい再会で、頑張って歌おうと力がはいりました。
綜愛苑の利用者さんに手を引かれて舞台に上がります。

舞台の飾り付けを皆さん一生懸命してくださったんですよね

とても素敵で、その地点で私の涙腺は緩みっぱなし。
一部は恭やん&空間倶楽部の皆さんからスタートです。
ノリノリになった利用者さんは舞台の前で身体全体で楽しさ、喜びを表現してくれました。
その姿を見て、又ウルウル
1部が終わり、利用者さん達の音楽クラブの皆さんがなんと!風の道標と、れんげばたけにてを唄ってくれたのです。
一生懸命練習してくれたんよね~それで又ウルウル
ホントに楽しい一日を過ごさせて頂きました。
機会があれば、又遊びに行かせてもらいたいです
  

Posted by ちかねえ at 22:51Comments(2)sing!

2010年12月12日

命は光より そしてまた 光へ

ほい! もう一丁
いけるかな~

いやっほう!!! 行けた~~~~~

夢にまで見たゆ~ちゅ~ぶです!!!!!  

Posted by ちかねえ at 01:34Comments(2)sing!

2010年12月09日

岩橋宏君追悼ライブ





随分と日にちがたってしまいました

11月21日の夜。 昔の音楽仲間だった 岩橋君の追悼ライブに出させてもらいました。

今回はMOVIE矢田君とのデュオということで、矢田君とは昔から一緒に音楽をしていたにも

関わらず 一緒に歌ったことがなく いつか一緒に歌いたいと思っていた夢を

岩橋君が叶えてくれました。


オープニングでは追悼歌として アメージンググレイスを歌ったのですが

写真の中の岩橋君を見ると 涙があふれてきそうだったので

意識をわざと岩橋君から外して歌わせてもらいました。

30年前 一緒に歌ったジャクソンブラウンの曲。

また 一緒に歌いたかったな。。。。 いまなら もうちょっとマシに歌えるかも

なんて思いながら 昔の仲間の演奏を楽しく聞かせてもらいました。

みんな もう若くはないので1曲歌い終わると はあはあ言いながら。。。

でもやっぱり 音楽が好きで。。。 過ぎ去った時間に想いを馳せながら

なんてことない 時間がたっただけやのに。。。 みんなそれぞれの人生を歩みながら

泣いたり笑ったり この日に集まれたのも みんながんばって生きてきたから。

岩橋君は一足早く 光の国に還ったけど 私たちも必ず いつか行くところ。。。

ちょっと 早く行っただけよな

待っててよ また ジャクソンブラウンの曲ハモらせてよ。。。

岩橋君の奥様と帰り際話をさせてもらいました。

奥様の隣に岩橋君が心配そうに寄り添っている姿が目に浮かびました。

大丈夫。 岩橋君が残された息子さんふたりが ちゃんと奥様を見ていて支えていってくれるから。

大きな愛を感じました。

また 会えるよね 

また 一緒に歌おうね。

岩橋君 お疲れ様でした。

矢田君と一緒に歌わせてくれてありがとう。

伴奏をしてくれた yukaちゃん ほんとうにありがとう。

一緒に出演した やっさん ただん、 ねっぽさん、キムコさん ばいちょう 辻君 矢田君 yukaちゃん

本当にありがとうございました。(名前がわからない方もいらっしゃいます ごめんなさい)

写真はRicさんのところからいただきました ありがとうございました。

  

Posted by ちかねえ at 18:42Comments(0)sing!

2010年11月09日

クリスタルヴォイス

私が所属している ゴスペルクワイヤのブログです。

こちらも宜しくお願いします。

http://gospel.ikora.tv/

11月21日に和歌山オールドタイムでライブをします。

OPEN 13:30 START 14:00

チケット1000円 ドリンク別

お昼間のライブです~

FM877では 金曜日のランチブレイクのプレゼントでペア2組計4名様に

チケットプレゼントいたします。

締め切りは今週の金曜日 ランチブレイク終了時まで
r@877.fmクリスタルボイスライブチケットまで応募してくださいね~



  

Posted by ちかねえ at 14:42Comments(0)sing!

2010年11月09日

弥山下山編 と天河奉納演奏編




朝5時起床

外に出ると まだあたりは真っ暗。

懐中電灯を照らしながら ドクターのいる朝日が見える場所まで行くと

すでに朝の気功が始まっていました。

すごい霧で ちょっと前も見えないぐらい。

懐中電灯の光も反射して前が見えにくい。

幻想的な雰囲気の中 朝の気功をみんなでします。

30分ほどすると あたりがかなり明るくなってきたものの

やはり ご来光は拝めず。。。「また 来年来なさい」ということか。。。

奥宮での神事を終えて 雨が降ってこないうちに早めに下山することになりました。

よ~いしょ♪の宮司さんの掛け声を反復しながら 下山していくのですが

上がりより 下りが怖い~~。

めっちゃくちゃ滑るんですよ~

木の根っこが滑るし 小石が滑る!

約3時間半ほどで下山しましたが その途中 今回は5回ほど滑りこけました。

滑りこけると「ぎゃはははは」とわけのわからない笑い声を私が発するので

その声で笑いがおこり 滑る人が続出!

ご迷惑おかけします。

そして とうとう 下山!

今回も怪我なく 全員無事に帰ってきました~

登山口から 天河神社にかえると まあるさんの車発見!

なんだか めっちゃ うれしくて 思わず駆けよってしまいました~

わんこ関係のお友達もたくさん来てくださっていて 本当に遠いところありがとうございました。

無事に下山したことを神様に報告して 温泉に行き疲れた体をいたわります。

「よく頑張ッてくれたねえ~」と一生懸命自分の足をマッサージ。

はああああああ ̄ ̄極楽~~~~。

そして 神社に戻りお昼ご飯を頂いて いよいよ奉納演奏です。

ここで奉納演奏をさせて頂くのは今回で3回目。

でも 今回はCDをリリースした 私にとっては特別な奉納演奏です。

西本ドクターの弾き語りに続き 一緒に御山に登った和子さんのバリ舞踊。

素敵でした~。

そして 恐れ多くもトリを取らせていただきました私。

舞台に上がるや否や 神様と向かい合わせて立たせていただく位置にいると

いきなり 胸から上をすごい力で前から押される感覚になりました。

「ええーーー!!! こりゃひっくり返される~」と思い

足を踏ん張ります。

「気」というのでしょうか それはそれは すごい勢いの空気って感じです。





まず 西本ドクターが私の紹介をしてくれて。。。。





命は光より。。 桜の涙と続いたのですが

途中涙が出てきて 止まらなくて。。足は踏ん張らなあかんわ 涙は止まらんわ。。で

難儀しました。

でも ひっくり返されそうになる「気」はすごく温かくて

私を包み込んでくれるような気でした。

今までも何度か夢に見たことがある 真綿で包まれて眠っている 何とも知れない安堵感に満ち溢れた

温かさでした。

そして まあるさんを呼び込んで れんげばたけにて。。。

あの 舞台でまあるさんと一緒に歌ったれんげばたけにて 温かい空気に包まれて

本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

まあるさん ありがとうございました。


とにかく 今年の奉納演奏は不思議というか とても感慨深いものになりました。

来年もがんばって弥山にのぼるぞ~~~~!!!  

Posted by ちかねえ at 14:22Comments(4)sing!

2010年10月17日

生命~toyou of dear~発表会





たくさんの愛と たくさんの感謝と たくさんの喜びに包まれた ロイネットチャペルライブ。

幸せな時間でした。





アメージンググレイスでオープニング。

癒しの色グリーンに彩られた ヴァージンロードを歩いて舞台に向かいます。





ここに来るまで どれだけの道のりを歩いてきたのだろう

まばゆい光の中 貴方を見つけた 貴方の手は暖かく まなざしは深く

清らかな歌のように私を癒す(アメージンググレイス日本語訳)

いつも 私を支えてくれているクリスタルヴォイスのメンバーと。。。

ほんとにいつもありがとう。




ゴスペルと出会わなかったら 貴方たちとも出会えてなかった。。。
歌はいつも私の隣に居てくれた 今は 歌とともに大切な仲間がそばに居てくれる
幸せな事だ。。。ほんとうにありがとう。





クリスタルと交代して アレンジャー上保徹志さんの登場!

すごい人なのに 腰が低くて。。。 彼がいなかったら命は光よりも桜の涙も
生まれることはなかった。




上保さん ほんとうにほんとうにありがとうございました。

イマジンとテネシーワルツは ギターに持ち替えて。。。

かっこええ!!!





素敵な伴奏をありがとうございました。

みんなで歌った 翼をください。

会場がワンボイスになって 歌声が響き渡りましたね。

とても素敵でした。 会場のみなさんの笑顔が忘れられません。





恥ずかしながら 衣装替え。
2部の始まりは 10月11月生まれのお誕生日会!
♪ はっぴ~ ばあ~すでい~♪

ここに載せている写真を撮影してくださった NOGさんのお誕生日がライブの日でした!




遠いところ 撮影に来てくださったNOGさん ほんとうにありがとうございました。

人間の勝手で 理不尽な生涯を終えなければならなかった あの子たちが
もう一度 光に還って そして 今度は必ず幸せになるためにうまれてくるんやで。。
ごめんね。。。しんどかったね 。。。つらかったね。。。
私たちは あの子たちの死を無駄にはしてはいけない。 
どんな思いをして 空に昇って行ったのか。。。 
だから 想いを形にしたい。。。 

そんな想いが曲になり生まれた「桜の涙~しっぽ達へのレクイエム」

今一度 貴方が生まれてきた意味を考えてみてください。
そして 苦しいときは 我慢せずに 近くの人に話してみてください。
話すは離すにつながります。。
貴方の痛みが 少しでも和らぎ そして すばらしい人生に向かって輝きだすように。。

「いのちは光より そしてまた光へ。。」





アンコールの最後には すばらしい出会いを頂いた まあるさん もりパパさんもステージに
上がっていただきました。





わんちゃんの鳴き声は 森パパさんの担当で。。。 ワン ワン!!

時間延長となり 約2時間半のライブも無事終了。

温かさと皆様の優しさに満ち溢れた素晴らしいライブとなりました。

私は、今回このCDを作らせていただけたのは  私の力ではなく、関わってくださったすべての方の
導きがあったからだと 心から感謝の気持ちでいっぱいです。
今 作らなければならない作品であったのだろうということ
関わってくださった 皆さんの気持ちが同じビジョンをもっていて
それが ひとつになったこと。
不思議ではなく 必然的にできた作品であると思えてなりません。

たくさんの繋がりとご縁の中で頂いた作品です。
これからも 慈しみ わが子のように愛しながらずっとずっと歌い続けていきたいと思います。

まだまだ いま始まったばかりです。

始まりはこれから。。。 

どうか どうか これからも支えていただきますように
そして人生における出会いというものは どんな出会いにしろ
素晴らしいものであるということ たとえ それが辛い出会いになったとしても
必ず 人生における栄養となるはずです。
人生全て無駄なし!!

出会わせていただいた皆様 ほんとうにありがとうございました。
お越しいただいた皆様 貴重なお時間を頂き ほんとうにありがとうございました。
最後に。。。

CDジャケット全般のデザインを担当してくれた宇佐美コーゾーさん
題字を書いてくださった 書道家の北原美麗さんとの3ショット!
この お写真は宇佐美さんのブログより拝借しました


  

Posted by ちかねえ at 01:25Comments(19)sing!

2010年10月12日

モンティグレ チャペル

15日の[命~toyouof Dear~]の打ち合わせにいってきました。
本番と同じ時間から 打ち合わせスタートです。

七色に輝くバージンロード  入口のドアはハート形びっくりです。
照明の打ち合わせをして。。。 わあ~ なんて素敵。。
金曜日にはここで歌わせていただきます。
楽しみやなあ

毎日しんどいこともいっぱいあるけど 助けてくれる人もいっぱいいるから。。。

がんばろ!






  

Posted by ちかねえ at 23:17Comments(4)sing!

2010年10月09日

素敵なバナー

まあるさんが こんなに素敵なバナーを作ってくださいました。



みなさんにいっぱい助けてもらいながら 前を向いて進んで行ってます。

ありがとうございます。

心から感謝です。

おかげさまでCDもいろんなところから お問い合わせを頂いています。

わが子を嫁がせる感じで 一枚一枚私の手元から離れていくときに「大切にしてもらいよ~」と

願いながらお渡ししています。  

Posted by ちかねえ at 16:52Comments(8)sing!

2010年10月09日

ヘンリー、TONPEIの今夜もハイボール

和歌山放送に行ってきました~。

ヘンリー、TONPEIの今夜もハイボールにゲストで出させて頂きました。

ヘンリーさんとトンペイさんのおしゃべりが面白すぎて 笑いをこらえるのに必死!

トンペイさんとは若かりし頃 和歌山で活動していたバンドで同じレコード(当時はcdなんて

なかったんです)に収録されています。

レコードプレーヤーがないので 今はもう聞けないと思っていたけれど ヘンリーさんによると
ヘンリーさんのお店昭和本舗さんで 聴かせてもらえるとか。。。
約30年前の自分の歌声に会いに 昭和本舗さんにおじゃましよう~っと。
とっても楽しい収録で あっという間の1時間でした。
明日の夜22時~22時30分の放送です。
和歌山放送さんを後にして モンティグレへ。。。 最終打ち合わせです。いろいろやらなくちゃいけないことが 山積みで。。 
走り回ってます。
12日の夜にはチャペルで照明の打ち合わせを 本番と同じ時間帯で行います。
そして そして 。。。 なんと 15日のチャペルのお席があと数席完売となるそうです。
ほんとうに嬉しくて。。 感謝の気持ちでいっぱいです。
来てくださった 全ての皆様がお席について見ていただけるように 80席全てが埋まりますと
販売を中止させていただきますので まだの方は早めにご予約をお願いいたします。
さあ 今日は事務仕事がんばるぞ~















  

Posted by ちかねえ at 16:35Comments(2)sing!

2010年10月03日

生命~To you of Dear~


ネットで注文 していただけます

こちらから どうぞhttp://www.musicmart.co.jp/SHOP/CHIKA-1.html
  

Posted by ちかねえ at 23:53Comments(0)sing!

2010年10月03日

ら。ふぁむさんに載ります~


読売新聞をご購読の皆様!

明日の折り込みの「ら ふぁむ」に 私が載ってます~

そうそう あの 風の強かった日 取材してもらったんやけど 御髪が乱れて

乱れた御髪のまんまで 映っておりますが。。 笑ってやってください(笑)

そして! 明日のFM877AM11時~のランチブレイクラジオと一緒

ファビ千夏のコーナーに出ます!

久々のちかちかコンビ! ぜひともお聴き逃しのないように。。。

CD制作裏話なんぞも お話いたします。

そして! 皆様 10月15日にモンティグレダイワロイネットさんのチャペルで行われます

生命~いのち~To you of Dear~

まだまだ お席のほうありますので 皆様お誘い合わせのうえお越しいただけるとありがたいです。

懐かしい歌 皆さんと一緒に歌える歌 てんこ盛りに用意しております。

私の曲をとっても素敵にアレンジしてくださった 上保さんの演奏で歌わせていただきます。

そして 5年一緒に歌ってきた クリスタルボイスのメンバーにも助けてもらい

ゴスペル曲もご用意させていただきました。

チャペルで皆様とお会いできますことを楽しみにしています。















  

Posted by ちかねえ at 23:10Comments(0)sing!

2010年09月17日

これからのライブ情報です

いよいよ CDが 出来上がってまいります!!!

夢にまで見た CDが。。。。

うれしいなあ。。。。

さあさあ ライブでっせ~~~~
まずは。。。9月19日(日) 紀見野町和歌山県動物愛護センターで行われるwawフェスタin 動物愛護週間での命と絆のふれあいコンサートで歌わせていただきます。
出演時間は13時30分~14時となっております。
そして 翌日
9月20日(月敬老の日) 和歌の浦アートキューブフェスティバルで歌わせていただきます 
こちらの出演時間は15時30~になっております。

そして そして いよいよ。。。
10月15日(金曜日)!!!!ダイワロイネットホテルチャペルコンサート
「生命~いのち~ To youof Dear~」アルバム発売記念コンサートです。

チケットの発売は10月に入ってからですので また 告知させていただきます。
 
10月24日(日曜日)奈良県天川村天川弁財天能舞台におきまして
奉納演奏をさせていただきます。時間のほうは まだ 未定ですのでわかり次第告知させていただきます

そして。。10月30日オールドタイムにてゴスペルクワイヤクリスタルヴォイスでの出演です
      がっつり ゴスペル一色でお届けいたします。
      こちら チャージ1500円ドリンク代別途となっております
        出演時間は20時~となっております。

ああ~ やっとわかった 色の使い方。。。(笑)これからも どうぞ 宜しくお願いいたします。



  

Posted by ちかねえ at 20:24Comments(8)sing!

2010年09月17日

気文維新ぶらくり丁

明日の夜7時から7時半まで、和歌山放送で流れます
CDを忘れて生歌で歌ったけど、声が裏帰り…ああ聴くのが恐ろしや…
桜の涙の話も 流れるといいなあ。。。 よろしかったら聞いてくださいね
  

Posted by ちかねえ at 18:45Comments(0)sing!