QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 99人
プロフィール
ちかねえ
ちかねえ
目に見える事だけが全てではない。
最近、この言葉の意味がよくわかってきたようなきがします。
日々の気づきを書きこんでいってます。遊びにきてくれてありがとうございます。

2010年12月09日

岩橋宏君追悼ライブ

岩橋宏君追悼ライブ



随分と日にちがたってしまいました

11月21日の夜。 昔の音楽仲間だった 岩橋君の追悼ライブに出させてもらいました。

今回はMOVIE矢田君とのデュオということで、矢田君とは昔から一緒に音楽をしていたにも

関わらず 一緒に歌ったことがなく いつか一緒に歌いたいと思っていた夢を

岩橋君が叶えてくれました。


オープニングでは追悼歌として アメージンググレイスを歌ったのですが

写真の中の岩橋君を見ると 涙があふれてきそうだったので

意識をわざと岩橋君から外して歌わせてもらいました。

30年前 一緒に歌ったジャクソンブラウンの曲。

また 一緒に歌いたかったな。。。。 いまなら もうちょっとマシに歌えるかも

なんて思いながら 昔の仲間の演奏を楽しく聞かせてもらいました。

みんな もう若くはないので1曲歌い終わると はあはあ言いながら。。。

でもやっぱり 音楽が好きで。。。 過ぎ去った時間に想いを馳せながら

なんてことない 時間がたっただけやのに。。。 みんなそれぞれの人生を歩みながら

泣いたり笑ったり この日に集まれたのも みんながんばって生きてきたから。

岩橋君は一足早く 光の国に還ったけど 私たちも必ず いつか行くところ。。。

ちょっと 早く行っただけよな

待っててよ また ジャクソンブラウンの曲ハモらせてよ。。。

岩橋君の奥様と帰り際話をさせてもらいました。

奥様の隣に岩橋君が心配そうに寄り添っている姿が目に浮かびました。

大丈夫。 岩橋君が残された息子さんふたりが ちゃんと奥様を見ていて支えていってくれるから。

大きな愛を感じました。

また 会えるよね 

また 一緒に歌おうね。

岩橋君 お疲れ様でした。

矢田君と一緒に歌わせてくれてありがとう。

伴奏をしてくれた yukaちゃん ほんとうにありがとう。

一緒に出演した やっさん ただん、 ねっぽさん、キムコさん ばいちょう 辻君 矢田君 yukaちゃん

本当にありがとうございました。(名前がわからない方もいらっしゃいます ごめんなさい)

写真はRicさんのところからいただきました ありがとうございました。



同じカテゴリー(sing!)の記事画像
大阪出陣!
奇跡
やったね!
感動!
恭やんのお世話になります
少し遅いお花見
同じカテゴリー(sing!)の記事
 大阪出陣! (2016-05-15 09:19)
 奇跡 (2016-05-12 09:01)
 ブルース (2015-07-09 16:12)
 やったね! (2012-07-09 09:01)
 感動! (2011-07-02 20:50)
 恭やんのお世話になります (2011-05-19 00:47)

Posted by ちかねえ at 18:42│Comments(0)sing!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。